温泉館ホットピア鹿野[日帰り温泉]-ふるさと鹿野観光スポット情報(鳥取県鳥取市鹿野町)

ふるさと鹿野観光情報

  • 鹿野ってどんなとこ?
  • 交通アクセス
サイト内検索 powered by Google
  • トップ
  • お問い合わせ
  • 運営者情報

日帰り温泉

温泉館ホットピア鹿野

光と花に囲まれて、露天風呂や気泡風呂、サウナで心も体もリフレッシュ!ストレス解消ウェイトコントロールにも最適な、お風呂やサウナを上手に利用して健康管理にお役立て下さい。

■料金:大人440円 小人220円
■営業時間:10:00~22:00 休館日毎月第一木曜日(第一木曜日が祝日の場合は第二木曜日)
■施設:サウナ、内風呂、露天風呂、水風呂、足湯(正面駐車場脇)、同敷地内に「おもしろ市場・鹿野そば処」
■泉質:単純温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
■泉温:64.1℃
■温泉の適応性:神経痛・筋肉痛・疲労回復・健康増進 他

お風呂のご案内

company_04.jpg

光が差し込む浴室にふるさとの風が心地よい露天風呂・サウナで疲れを癒し、心も身体もリフレッシュ

外壁はガラスブロックが一面に張られた広々とした円形の浴室は、開放的で自然光が降り注ぐ肌にやさしい温泉で泡風呂、水風呂、サウナの他露天風呂もありのんびりつかれば、体も心もリフレッシュ!

 

館内施設のご案内「2階男女浴室」

hotpia-roten.jpg

温泉館ホットピア鹿野には、内風呂・露天風呂・ジャグジー風呂・水風呂・サウナがございます

■露天風呂:小鳥のさえずり、流れ行く雲、満天の星空・・・思い出のお湯で大自然の息吹を感じてください。
■サウナ:体内の脂肪を分解し、ウエイトコントロール、ストレス解消に最適です。

 

館内施設のご案内「1階休憩室・自販機コーナー」

hotpia-roby.jpg

ゆっくりとくつろぎの休憩室でリラックス&リフレッシュ!

■温泉館ホットピア鹿野の1Fには、ロビー・休憩室・自販機コーナーなどあります。
■休憩室お風呂上りにゆったりご休憩。テレビを見たり、雑誌を見たり、また、マッサージチェアーなどもご利用下さい。
※食事はご遠慮願います
■広いロビーでは、地域の特産品をはじめ、地元の民芸品を取り扱っています。鹿野の「菅笠」が大好評です!

足湯のご案内(正面駐車場脇)

hotpia-ashiyu.jpg

【足湯の効果】全身を流れる血液中には、栄養分や酸素などの他に、代謝によって生み出された老廃物なども混じっています。これらは尿などによって排出されますが、血の循環が悪かったりして排出されないと血液中に残り、引力の関係で下、つまり足にたまります。 足にたまった老廃物はやがて血行を阻害し、さまざまな病気の元となります。そのため、病気を予防するために、まず足を温めて血の循環を良くしましょう。それには足湯が効果的です。
【足湯入浴方】浸ける時間は頬がほてるまでとします。よく汗をダラダラかくまでがんばる人がいますが、発汗のために余分なエネルギーを必要としてかえって疲労を高めます。顔がほてり出すまでの時間は、季節やその時の体調、個人差などで非常に幅がありますので、なかなか顔まで温まらなくても焦らずにじっくりまってください。

お問い合わせ

温泉館ホットピア鹿野 電話:0857-84-2698

所在地

〒689-0425 鳥取県鳥取市鹿野町今市418-2

[地図]

周辺地図

日帰り温泉 ホットピア鹿野

鳥取市鹿野往来交流館童里夢(ドリーム)

もっと見る

ガイドと鹿野を巡る鹿野まちなみ観光ガイド

美しい城下町をガイドがご案内いたします。

癒しのスポット鹿野を体感!ぷらっとしかのガイドの会

もっと見る

YouTube鹿野動画ピックアップ

▼ふるさと鹿野紹介MOVIE 製作著作:株式会社ふるさと鹿野
▼鹿野祭りvol.1 ▼鹿野祭りvol.2 製作著作協力:いんしゅう鹿野まちづくり協議会

今日・明日の天気

ページ上部へ